知らないと恥をかく一般常識の壁

1日1分!生活の基礎知識



スポンサード リンク


  Top

『 損をしないための知識を 短時間で身につける 』


常識の壁へようこそ!
はじめまして。管理人の rino です。

普段の生活の中で、いろいろなトラブルや悩みが出てくることはありませんか?

そして、それを解決しようとしても、途中で面倒になって適当に片付けてしまったり、投げ出してしまったりすることはありませんか?

だけど、後になってじっくりと調べてみると、結果的に損してたなんてことありませんか? ← 私 ´д`トホホ (突然トラブルが発生すると慌ててしまう)


何にも知らないことだと尚更だし、

調べても内容が難しいと後回しにするし、

相談する時間もなかなか取れないし、



 面倒っ



そう感じてしまい、この不快な感情から逃れるために適当で構わないから早く片付けてしまおうと考えてしまいます。


 し か し 、


あとで余裕が出てきてから、じっくりと調べてみると


「 あぁ、きちんとやっておけば○○万円税金が戻ってきてた… 」


とか


「 ○○をしていたら嫌な思いをしなくて済んだんだ… 」


といった経験がよくあります。

あなたにも、こういう経験ありませんか?(しっかりしているから、そんなことないかな?)


でも、あるという人は私と一緒ですから不安にならなくて大丈夫です。

知らないことは恥ずかしいことですけど、それを教訓に何かを学ぼうという気持ちになれれば、それはそれでいいことなんだと思います。

そうやって自分を励ましてます。


「 知らないことで恥をかくだけならいいけど、自分が損をすることだけは絶対に避けたい 」


そんな思いからこのブログを書き始めました。

ときには、「 知らなかった 」 では済まされないこともあるので、無知ほど怖いものはありません。


ブログを始めてから数年が経ちますが、いろいろと調べていくうちに一つの事実がわかりました。

それは、


この世の中は、仕組みを知っている人間が得をして知らない人間は損をしています。そして知らない人は、損をしている事自体に気づいていない


ということです。


このブログでは普段の生活やトラブルで損をしないために、さまざまな情報を紹介していくので一緒に楽しみながら知識を増やしていきましょう。

記事は各カテゴリから読むことができます。





スポンサード リンク



Top | TB(-) | CM(7)
過去記事一覧表
RSSフィード
プロフィール

rino

Author:rino
あなたには最低限の常識がありますか?知識が足りなくて、いろいろな場面で損をしている自分がいる。。「少しでも知っていたら、こんなに損をしないで済んだのにっ!」 そんな苦い経験をなくすために、いろいろと学んだことを書いていきます。少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

訪問者数

携帯からご覧頂けます
QR
携帯でも閲覧できます。上のQRコードを読み取れば、携帯サイトに簡単アクセス!
スポンサード リンク