知らないと恥をかく一般常識の壁

パソコンの基本!プリインストールとは?!


プリインストールとは?


OS が入っていないと、今、あなたがパソコンを使っているように簡単に操作することはできません。( OS とは?

パソコンを使って、インターネットや Office を誰でも簡単に使えるようにするためには、パソコンの中に OS をインストールする必要があります。

そして、OS の中でも一番普及率が高いのが Windows です。


パソコンを作っているメーカーは、販売するパソコンにあらかじめ OS をインストールしてから販売します。


 な ん で ?


購入者自身が OS をインストールする手間が省けるだけでなく、企業側も OS を提供するコストを低く抑え、さらにシェアーを伸ばすことが可能になるからです。

パソコンメーカがパソコンを販売する前に、あらかじめパソコンに Windows をインストールしておくことを


プリインストール


といいます。

プリインストールは、Windows登場以後 ( 特に Windows 95 以降 ) に一般的になりました。


パソコンを賢く選んでみよう


  1. 初心者のPC購入!選び方のポイントと注意点は? お勧め
  2. パソコン の種類と選び方は?
  3. OS の種類と選び方は?
  4. 各パソコン メーカー の特徴と選び方は?
  5. スペック構成を考えて、賢く選んでみよう お勧め

インターネット回線も、賢く使ってみよう






スポンサーリンク



パソコン入門 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

rino

Author:rino
あなたには損をしないための最低限の知識がありますか?私は、勉強不足や経験不足から失敗したり、損をしたり、恥ずかしい思いをしたりしたことが多々あります。苦い経験を振り返ってみて気付いたことは、少しでも学んでおけばそうした経験は避けられたというシンプルなものでした。このブログでは、普段の生活の中で損をしないための情報を、できるだけわかりやすく紹介してみたいと思います。同じようなことで悩んでいる方がいらしたら、参考にしていただければ幸いです。

訪問者数

携帯からご覧頂けます
QR
携帯でも閲覧できます。上のQRコードを読み取れば、携帯サイトに簡単アクセス!
スポンサーリンク