知らないと恥をかく一般常識の壁

初心者の株式投資入門!株は勉強しなくても勝てるの?


株は勉強しなくても勝てるの?


株は、


経済の動向とか、 日経平均とか、 四季報とか、


なんだか難しそうで勉強するのが大変そうな
イメージがありますよね。

それができないと


「 株なんて無理・・・ 」


と最初から諦めてしまう人も多いと思います。 ← 私

でも、どんなに勉強しても、どんなに情報を集めても、
プロのように株の動向を高い確率で見抜くことが
できるわけではありません。

というより、情報量ではプロに勝てるわけがありません。
(みなさんこれでご飯食べてますからね)


たしかに、知識としていろいろなことを知っておくことは
株価の動向を見抜くためのヒントにはなるかもしれませんが、
それだけで株価の動向を見抜くことはできません。

株を長年やっている方の話を聞いたことがありますが、


「 どんなプロでも、どんなに経験を積んだトレーダーでも、
株価は突然驚くような動きをすることがある 」


そうです。

つまり、先を見抜くことは経験や知識があっても
容易ではないということです。


「 じゃぁ、どうしたら勝つことができるの・・・? 」


勝つために必要なことは、


難しい数字を、難しく処理して、難しく考えることではなく、
勝つためのポイントを単純化して、そのルールを守ること


です。

詳しくは今後お話しします。お楽しみに。


初心者の株式投資入門


  1. 株をはじめる前に、株ってなに?
  2. 株はどこで買えるの?
  3. 株で儲ける仕組みと方法は?
  4. 株のリスクと注意点は?
  5. 株を始めるには、いくら必要なの?
  6. 株で儲けるには、いくら必要なの?
  7. 銘柄の選び方と考え方は?
  8. 株の注文方法と取引の流れは?
  9. 少額投資向けの証券口座の選び方は?

パソコンとインターネットを賢く使ってみよう






スポンサーリンク



株式投資の入門 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

rino

Author:rino
あなたには損をしないための最低限の知識がありますか?私は、勉強不足や経験不足から失敗したり、損をしたり、恥ずかしい思いをしたりしたことが多々あります。苦い経験を振り返ってみて気付いたことは、少しでも学んでおけばそうした経験は避けられたというシンプルなものでした。このブログでは、普段の生活の中で損をしないための情報を、できるだけわかりやすく紹介してみたいと思います。同じようなことで悩んでいる方がいらしたら、参考にしていただければ幸いです。

携帯からご覧頂けます
QR
携帯でも閲覧できます。上のQRコードを読み取れば、携帯サイトに簡単アクセス!
スポンサーリンク