知らないと恥をかく一般常識の壁

東京発、メキシコ直行便の格安航空券の買い方は?


『 メキシコ行きの格安航空券を 賢く選んでみよう 』


旅行 や 出張 などでメキシコへ出かける際に購入する航空券は、ほとんどは アメリカ経由 の航路を取ります。

しかし、これだと手間と時間がかかるので効率的ではありません。

先日、私も初めて出張で メキシコシティ に行くことがありましたが、その際にメキシコ に詳しい知人から便利な路線を教えてもらいました。知っておくと 時間 も 手間 も節約できるので良いかもしれません。

そこで今回は、このことについてまとめます。( 最終更新:2015年1月 )


メキシコ行き 格安航空券 の賢い買い方は?


知人が教えてくれた航空会社は


アエロメヒコ航空


を利用する方法です。

メキシコの 大手航空会社 で、東京 から 首都メキシコシティ まで 直行便 が出ています。

以前は 日本航空 もメキシコシティまで直行便を出していましたが、すでに廃止となり、現在直行で行けるのは アエロメヒコ だけです。

その他の路線には


  • エアカナダ
  • デルタ航空
  • ユナイテッド航空
  • アメリカン航空


などの 外資系 のものもありますが、これらは全て 米国 や カナダ の空港を経由します。


○○ 経由


となると 手間 と 時間 がかかるのに、料金は大して変わらないので少し損をした気分になります。

たとえば、サンフランシスコ経由 の場合は アメリカ に一度入国して、再度 乗り換えないといけないので余計な手間がかかってしまいます。米国への 入国審査 の手続きのために長い行列に並んで、何時間も足止めされてしまうのは大変です。

また、本来なら寝ている時間帯に起こされて手続きをしなければならないので、体力も消耗してしまいます。疲れがたまると 渡航先 での行動にも影響が出てしまうので、できるだけ楽な直行便を使った方が良いかもしれません。

ちなみに、以前までは アエロメヒコ航空 も メキシコ と アメリカ の国境付近にある ティファナ を経由してメキシコシティに飛んでいたようです。今は改善されて メキシコシティ に直行で行けるようになりました。


 た だ し 、


帰りだけは ティファナ経由 になります。

てっきり 私は帰りも直行だと思い込んでいたので、突然 夜中に起こされて何事かと思いました。

空港の ベンチ に座って ウトウト していたら危うく置いて行かれるところでした。。( 待ち時間に寝ないように注意 )

でも、行きも 帰りも 経由地で手続きをするより、帰りの 1 回 で済んだのは楽でした。それに、ティファナ はメキシコ国内なので審査も 1 回 で済むため便利です。


どれくらいの頻度で飛んでいるの?


アエロメヒコ航空 が出ている便は、


月・水・土 の 週 3 回


で、成田空港発のみです。

便が少ないせいか 座席 もすぐに埋まってしまうので、2 ヶ月 くらい前から 空席状況 を確認するようにして、予定が確定したら押さえておくのがいいと思います。


アエロメヒコ航空のチケットはどこで買えるの?


アエロメヒコ航空 のチケットは、直接 アエロメヒコ から買うこともできますが、格安チケット を取り扱っている会社から購入するのを お勧めします。


 な ん で ?


直販サイトから 正規の運賃 で買っても、格安航空券サイトから割安のチケットを買っても 受けられるサービスは同じだからです。それなら 安い ところから購入した方が お得です。

そこで、以下に アエロメヒコ の格安航空券を扱っているところを いくつか紹介します。




こちらは今回私が利用した旅行会社で、格安航空券を扱う 老舗専門店 です。対応もスムーズですし、質問にも丁寧に答えてくれるので安心です。航空券の種類も多く、ホテルと航空券のパッケージもあるので旅行 から 出張 まで幅広く利用できます。

アエロメヒコは成田空港からしか乗れないので、検索するときは出発地を 「 成田国際空港 ( 千葉県 ) 」 にして検索してください。もし、「 アエロメヒコ航空 」 で検索して出てこないときは、日付を 1 ~ 5 日 ずらして検索すると出てくると思います。

私が探した中では 料金も一番安かったので お勧めの旅行会社です。この他にも アエロメヒコ の航空券を扱っているところがあるので、安心して利用できるところを いくつか紹介します。




一つ目は、日本最大級の旅行会社である イーツアー のサイトです。扱っている航空券が豊富で、価格が非常に安い のが特徴です。先程も少し触れましたが、「 アエロメヒコ航空 」 で検索して出てこないときは、日付を 1 ~ 5 日 ずらして検索すると出てきます。

また、サイト内の 右側 にあるバナーにも面白い企画があるので、メキシコ以外の旅行の際もチェックしてみると楽しめますよ。航空券以外にも ツアー の種類も豊富なので、個人旅行から社員旅行まで楽しみながら選べるのも魅力です。

JAL・ANA の航空券も他のサイトより かなり安く購入できますし、旬の キャンペーン をはじめビジネス向けの特集も多いので、海外出張の際にも便利です。また、バラ売りより お得な 「 航空券+ホテル 」 プランもあるので確認してみましょう。


二つ目は、旅行会社の H.I.S. が運営しているサイトです。価格は他のサイトに比べると若干 高めですが、ここは何と言っても世界 92 都市に支店を持っているので、渡航先でトラブルにあった際に心強いのが魅力です。24 時間日本語対応の 「 海外サポートコール 」 も用意されているので、海外旅行 ・ 出張 に慣れていない方や、現地の言葉に自信のない方は、怪我や病気 ・ フライトキャンセル ・ 乗り遅れ ・ 盗難などの緊急時に備えて こちらを選ばれると安心です。


メキシコ行き 格安航空券の賢い買い方についてはこんな感じです。楽しい旅になるよう、航空券選びからこだわってみると良いかもしれません。

参考にしてください。


海外生活の費用を節約してみよう



旅を快適にしてみよう






スポンサーリンク



海外赴任・留学入門 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

rino

Author:rino
あなたには損をしないための最低限の知識がありますか?私は、勉強不足や経験不足から失敗したり、損をしたり、恥ずかしい思いをしたりしたことが多々あります。苦い経験を振り返ってみて気付いたことは、少しでも学んでおけばそうした経験は避けられたというシンプルなものでした。このブログでは、普段の生活の中で損をしないための情報を、できるだけわかりやすく紹介してみたいと思います。同じようなことで悩んでいる方がいらしたら、参考にしていただければ幸いです。

訪問者数

携帯からご覧頂けます
QR
携帯でも閲覧できます。上のQRコードを読み取れば、携帯サイトに簡単アクセス!
スポンサーリンク