知らないと恥をかく一般常識の壁

交通事故の基本!ネットで学べるお役立ちサイト一覧


交通事故をネットで学べる!お役立ちサイト一覧


交通事故でのトラブルや悩みについて、どのように解決していくのかをわかりやすく紹介している便利なサイトを紹介します。

知っておいて良かったと思える情報が満載なので、是非参考にしてください。

また、被害者の方は精神的にも肉体的にも辛い思いをされている中で、慣れない交渉なども行わなければならず大変だと思いますが負けないでください。前に進めば必ず道は開けます。


交通事故にあったら
実際に交通事故に遭われた方が運営しているサイトです。警察の供述調書や実況見分調書にサインする際の注意点なども紹介されていて大変参考になりました。実体験に基づいているので大変読みやすく理解しやすかったです。


交通事故相談 Web
交通事故に関する情報をわかりやすく整理して紹介されています。内容はザックリとしか書かれていないので、自分に当てはまることは更に深く調べみましょう。入門に読むのがおすすめです。


交通事故被害者支援専門
具体例を挙げながら説明されているので、はじめて交通事故に遭われて何も分からない方はこちらに全部目を通すことをお勧めします。保険会社との交渉の際、どのようなポイントを押さえて行うべきかがわかります。怒鳴って思いの丈をぶつけるだけでは駄目なんですね。


交通事故100番 勝利の方程式
事故に遭ってから、医師や保険会社とどのように接していけばいいかを細かくわかりやすく説明されています。知らないと損をしてしまう情報も満載なので目を通されることをお勧めします。


交通事故オンライン
サイトは見やすく内容もわかりやすいので、はじめての交通事故で知識がない方でも一通り読むと大まかな流れが理解できます。


後遺障害等級表・慰謝料・労働能力喪失率
後遺障害等級、慰藉料額、労働能力喪失率をわかりやすく表にしてあります。便利なので参考程度に確認されるといいかもしれません。


交通事故で賢く対処するために






スポンサーリンク



交通事故の入門 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

rino

Author:rino
あなたには損をしないための最低限の知識がありますか?私は、勉強不足や経験不足から失敗したり、損をしたり、恥ずかしい思いをしたりしたことが多々あります。苦い経験を振り返ってみて気付いたことは、少しでも学んでおけばそうした経験は避けられたというシンプルなものでした。このブログでは、普段の生活の中で損をしないための情報を、できるだけわかりやすく紹介してみたいと思います。同じようなことで悩んでいる方がいらしたら、参考にしていただければ幸いです。

携帯からご覧頂けます
QR
携帯でも閲覧できます。上のQRコードを読み取れば、携帯サイトに簡単アクセス!
スポンサーリンク