知らないと恥をかく一般常識の壁

海外生活の基本!サンフランシスコに日本人コミュニティーはあるの?!


今回は、以前私が住んでいたサンフランシスコにある
日本人のコミュニティーについて紹介します。
( 最終更新:2007年3月 )


サンフランシスコに日本人コミュニティーはあるの?


あります。その名も、「 のびる会 」。

この会は、1974年に設立された非営利団体(NPO)で、
アメリカ国内で日本語で活動している団体としては珍しいようです。

この団体の置かれている場所は
サンフランシスコのジャパンタウン(日本街)。


主な活動拠点はサンフランシスコ・ベイエリア地域で、
日本人を対象に日本語でのサービスを提供しています。


  • 翻訳や通訳サービス
  • 古本市などのイベントの紹介
  • 英語・日本語の教室
  • PC家庭教師などのクラス


といったさまざまな活動を行っているようです。

サンフランシスコ・ベイエリアに住まれている方で、
利用したいサービスが紹介されていたら使ってみてはいかがでしょう。


海外生活の費用を節約してみよう



旅を快適にしてみよう






スポンサーリンク



海外赴任・留学入門 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

rino

Author:rino
あなたには損をしないための最低限の知識がありますか?私は、勉強不足や経験不足から失敗したり、損をしたり、恥ずかしい思いをしたりしたことが多々あります。苦い経験を振り返ってみて気付いたことは、少しでも学んでおけばそうした経験は避けられたというシンプルなものでした。このブログでは、普段の生活の中で損をしないための情報を、できるだけわかりやすく紹介してみたいと思います。同じようなことで悩んでいる方がいらしたら、参考にしていただければ幸いです。

携帯からご覧頂けます
QR
携帯でも閲覧できます。上のQRコードを読み取れば、携帯サイトに簡単アクセス!
スポンサーリンク