知らないと恥をかく一般常識の壁

パソコンの基本!マウスのクリックが戻らない時の対処法は?!


『 マウスのクリックが戻らない時の対処法を把握してみよう 』


あれっ?マウスが変・・・?

クリックされたまま動かない・・・

先日、マウスの左ボタンがクリックされた状態になってしまって直らないということがありました。


 困ったっ。


いい機会なので、こんなときどう対処をすればいいのか調べてみました。


マウスが押されっぱなしの状態の時の対処法は?


考えられる原因は 2 つです。

一つ目は、ノートパソコンの場合マウスの代わりに指を使って動かす四角いスペースに、知らず知らずのうちに手が触れてしまうと こういう状態になることがあります。

勝手にクリックされたり、クリックされた状態になったり、文字が反転してしまうときなどは これが考えられるので注意して作業をするようにしてみましょう。

このスペースに手が触れないように紙などで塞ぐのも一つの方法です。


もし、この方法で直らないときは、二つ目の原因が考えられます。マウスの故障です。私の場合はこれでした・・・。

マウスを変えたら すぐに直ったので、家にマウスの予備がある人は一度試してみましょう。

持っていない方のために、以下にマウスをいくつか紹介します。用途に合わせて選んでみましょう。




マウスのクリックが戻らない時の対処法についてはこんな感じです。参考にしてください。


パソコンを賢く選んでみよう


  1. 初心者のPC購入!選び方のポイントと注意点は? お勧め
  2. パソコン の種類と選び方は?
  3. OS の種類と選び方は?
  4. 各パソコン メーカー の特徴と選び方は?
  5. スペック構成を考えて、賢く選んでみよう お勧め

インターネット回線も、賢く使ってみよう






スポンサーリンク



パソコン入門 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

rino

Author:rino
あなたには損をしないための最低限の知識がありますか?私は、勉強不足や経験不足から失敗したり、損をしたり、恥ずかしい思いをしたりしたことが多々あります。苦い経験を振り返ってみて気付いたことは、少しでも学んでおけばそうした経験は避けられたというシンプルなものでした。このブログでは、普段の生活の中で損をしないための情報を、できるだけわかりやすく紹介してみたいと思います。同じようなことで悩んでいる方がいらしたら、参考にしていただければ幸いです。

携帯からご覧頂けます
QR
携帯でも閲覧できます。上のQRコードを読み取れば、携帯サイトに簡単アクセス!
スポンサーリンク