知らないと恥をかく一般常識の壁

アメリカの基本!迷惑電話の着信拒否方法は?!


( 最終更新:2007年3月 )

アメリカで迷惑電話を拒否する方法は?


アメリカで固定電話や携帯電話利用するようになると、
勧誘などのセールスの電話がかかってくることがあります。

在住していた頃は面倒だったので二度とかかってこないように
少しきつめに伝えるように対応していたのですが、
そんなことをしなくても簡単に迷惑電話を
拒否する方法があるようなので紹介します。

Natinal Do not Call Registry を利用して、
こちらのサイトに電話番号を登録すると
31 日以内に手続きが有効になり、
セールスの電話を拒否することができます。

利用料は無料で、登録した情報は5 年間有効です。
しかし、一部例外もあるため完全に拒否できるわけでは
ありませんが、迷惑電話で困っているのであれば、
登録することで状況はかなり改善されると思います。

携帯電話の場合、米国では電話を受けるだけでも
お金がかかってしまうものもあるので
利用されてみるといいかもしれません。

私は帰国してしまったので試してみる機会は
ありませんでしたが、試してみる価値はあるかもしれません。


海外生活の費用を節約してみよう



旅を快適にしてみよう






スポンサーリンク



海外赴任・留学入門 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

rino

Author:rino
あなたには損をしないための最低限の知識がありますか?私は、勉強不足や経験不足から失敗したり、損をしたり、恥ずかしい思いをしたりしたことが多々あります。苦い経験を振り返ってみて気付いたことは、少しでも学んでおけばそうした経験は避けられたというシンプルなものでした。このブログでは、普段の生活の中で損をしないための情報を、できるだけわかりやすく紹介してみたいと思います。同じようなことで悩んでいる方がいらしたら、参考にしていただければ幸いです。

携帯からご覧頂けます
QR
携帯でも閲覧できます。上のQRコードを読み取れば、携帯サイトに簡単アクセス!
スポンサーリンク